【ブラックフライデー】オーストラリアでアップル製品をお得に購入!

オース

こんにちは!

私は今までずっとWindowsユーザーでしたが、先日のブラックフライデーで念願のMacBookを購入しました^^
ついでにそろそろ限界を感じていたiPhoneも買い替えました。

あまり値下げされることのないアップル製品ですが、今回は少しお得に購入できたので、この記事がオーストラリアでアップル製品の購入を検討されている方、日本語での情報を探しておられる方の参考になれば幸いです。
※帰国予定のある方は、TRS(免税制度)でさらにお得になります!!
【TRS】オーストラリアの免税制度でApple製品が10%引きに
こんにちは! 以前の記事で、オーストラリアでApple製品をお得に購入するコツについてご紹介しましたが、今回はさらにお得になるTRS(Tourist Refund Scheme)という免税制度について、私の体験談を踏まえてご紹介したい...
スポンサーリンク

各お店のセール情報を比較

今回はブラックフライデーでしたが、オーストラリアではボクシングデーなどセール時には色んなお店で大幅な値下げが行われます。

アップルストアだけでなく、大手電気屋さんのJB Hi-Fiや、ショッピングサイトのKoganなど、様々なお店のセール情報を比較しましょう。

オンラインオーダーで混雑回避

私が欲しかった「MacBook Air M1」と「iPhone 11」は、比較した結果、、、

MacBook Air M1

▼JB Hi-Fiで$1439.1010%オフで$159.9引き

iPhone 11 (128GB)

▼アップルストアで$1079別途$70分のギフトカードGET

セール時はお店やシティは大混雑です。
もともと人混みは苦手ですが、今年はコロナの影響もあり、密を避けたかったのでオンラインで購入しました。

買うものが決まっている人、お店での英語でのやりとりが不安な人はオンラインがおすすめです◎

受け取りはデリバリー or ピックアップ

オンラインで購入すると、受け取り方はデリバリーとピックアップから選べます。

私は仕事で家を空けることがほとんどなので、デリバリーで荷物を受け取れるか不安がありましたが、MacBook Airは2000km以内に在庫がある店舗はなく、デリバリーの一択でした^^;

結果としては、やはり不在時に届きましたが、すぐに不在だった場合の受け取り方のインストラクションがメールで届いたので問題なく受け取れました。
配送状況を追跡することができたのも良かったです。

iPhoneは予約時にピックアップの日時を指定して、アップルストアで事前に届いたQRコードを見せることで簡単に受け取ることができました。

スポンサーリンク

アップルギフトカードは次回の買い物から使用可能

オンラインでオーダーするとすぐにメールでギフトカードが届きましたが、使えるのは次回の買い物から。

調べたところオーストラリアでしか使えないようだったので、アップルストアにピックアップに行った時に、普段は買わないBelkinのお高い画面保護フィルムとアップル純正のUSB変換アダプターに使いました。

画面保護フィルムはその場で特別な器具を使って綺麗に貼ってもらえました。

まとめ

実は私がこのタイミングで購入したのは、ブラックフライデーということだけなく、TRS(免税制度)を利用するためです。
TRSは、帰国の60日以内に購入した$300以上の物が対象で、支払った税金が戻ってくる制度です。
※TRSの体験談はこちらをご覧ください。
 
オーストラリア生活中にパソコンやスマホが壊れたりすると焦りますよね。
少しでも安く買いたい方は、セールやTRSを利用されることをオススメします!

 

【オーストラリア】1ヶ月の生活費内訳と節約方法を公開!
こんにちは! 暑い。。。パースは朝から30度を超える晴天で、洗濯物を干す数分の間に太陽の光をガンガンに浴びました。 これは1時間で乾く予感^^; 早いもので私のオーストラリア生活も約2年が経過しましたが、渡航前は「生活費はどのくら...
【ワーホリ】2カ国経験者が厳選した持ってきて良かったもの5選!
こんにちは! 今日のパースは良いお天気で暖かく、ここぞとばかりに朝から洗濯機を回し続けています(笑) こんな日は外出したらいいのに、すっかりステイホーム慣れしてしまって、休みの日に家に引きこもることへの罪悪感がなくなりました^^...

コメント

タイトルとURLをコピーしました