【Twitterで話題の#ジブリで学ぶ海外住み】あるあると共感してしまう投稿15選!

 #ジブリで学ぶ海外住みイメージ

こんにちは!

今日のパースは晴天で暖かく、春!って感じの気持ちの良い日です^^ 

 

最近知ったのですが、先月からスタジオジブリの作品の画像提供が公式で始まったみたいですね。

今月から、スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します – スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

 

そこで話題になっているのが、Twitterでの「#ジブリで学ぶ~」という投稿です

この~の部分には、主婦業、病院、嵐、不動産、欧州サッカー、読書、、、とにかく様々な言葉が入って、大喜利大会みたいになっています。笑

 

どれも笑えるものばかりなのですが、その中でも「#ジブリで学ぶ海外住み」があるある過ぎてハマってしまいました^^;

 

中でもすごく共感した投稿15選をご紹介したいと思います!

「あるある~」と笑って癒されてください^^

 

 

スポンサーリンク

①大事な約束はリマインド必須

 

 

遊びの約束はもちろん、問い合わせの返事なども、黙って待っていてもなかなかきません。

 

②誰もがぶつかる英語の壁

 

 

何度も聞き返す勇気がなく、だんだんこれが癖に。。。

 

③日本では何でもなかったものが特別に

 

 

ただのインスタント食品でも宝物のように保管しています◎

 

④やっぱり日本のテレビが恋しい

 

 

これで好きなバラエティが見れた時は超ハッピーです。 

 

⑤宝の山

 

 

カナダワーホリ中に親からダンボール一杯の日本食が届いた時には、テーブルに並べてハウスメイトに自慢しました。笑

 

⑥通じたときは本当に嬉しかった

 

 

 状況によっては、今だにビビります(´・ω・`)

 

⑦電気の偉大さは海外で学びました

 

 

特にフィリピンではしょっちゅう停電していたので、こういう知恵?が身につきました。

 

「うわ、停電した!携帯の電池残量は、、、10%」

↑こうなったら絶望します。

 

⑧日本人の得意技。場の空気は乱しません

 

 

とりえず一緒に笑ってやり過ごす。これもだんだん癖になりますね。 

 

⑨耳をすませて生活

 

 

お風呂だけじゃなくて、キッチンもですね。

「あー、今使おうと思ってたー」がしょっちゅうです^^;

 

⑩セール品は特に注意

 

 

これは海外生活をするには、必須の習慣です!

わりと高確率で「チェックしといて良かった~」ってなります。 

 

⑪ロックダウン中はこれに泣きました

 

 

ロックダウン中は時間がたくさんあったので、海外からでも無料で見れる方法を発見して、ここぞとばかりに見まくりました。

 

www.spiceup-mylife.com

 

⑫約束の時間+30分を目安にしていると 

 

 

必ず時間を守る、むしろ早めに行っていた私も、今では相手が遅れてくることを見越して行動していますが、たまにこういうサプライズが起きます。

 

⑬ステーキはもう十分

 

 

スライスを依頼した台湾人の友達が「これのどこが薄切りだ」とお肉屋さんとケンカしてました。

 

アジア系のスーパーで手に入りますが、割高なんですよね(;_;)

 

⑭なんちゃって日本食

 

 

手に入らない、高くて手が出せない、、、

似たようなもので代用したら、意外とそれらしいものができて満足できます◎

 

⑮英語環境だけではどうにもなりません

 

 

「英語環境で生活したら、喋れるようになる」は幻想です。

あとで泣くことになるので、日本での努力を怠ってはいけません。

 

www.spiceup-mylife.com

 

まとめ

 

きっと海外生活をされたことがある人には、共感してもらえると思います!

これから留学やワーホリに行こうと考えている方にも参考になるかと◎

 

他にもいろんなものが投稿されているので、興味のある方はチェックしてみてください^^

 

 

www.spiceup-mylife.com

 

www.spiceup-mylife.com

 

www.spiceup-mylife.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました