Spice up mylife

アラサー女子が2カ国目のワーホリにチェレンジ!!

無人島生活での面白い一面

f:id:spiceupmylife:20190508121103j:image

こんちには。

無人島生活を始めて、3週間以上が過ぎました。

 

少しずつここでの生活や、日々の仕事のリズム等にも慣れてきました。

 

まだ楽しめてはいませんが、ここで暮らしていて面白いな〜と思うこともあるので、ご紹介したいと思います◎

 

 

ココナッツで水分補給

 

ココナッツは島のそこら中に木が生えているので、比較的簡単にたくさん手に入ります。

 

それに穴を開けてストローをさして、中のココナッツウォーターを飲むんですが、これが結構美味しいです(^^)

 

でも1人1個!笑

 

贅沢ですよね( ̄▽ ̄)

 

お腹チャポチャポになりますが。。。

 

もし中の状態が良かったら、スプーンで実をくり抜いて醤油をかけていただきます。

(イカの刺身の味がしますよ)

 

ココナッツは葉っぱも屋根の補強に使えたりするので万能です◎

 

f:id:spiceupmylife:20190508122518j:image

 

貝がなったら集合

 

f:id:spiceupmylife:20190508122754j:image

 

ホラ貝って言うんですかね?

 

このように大きな貝に穴を開けたものがいくつかあり、集合をかける時はこれを吹きます。

 

というのも、みんな携帯を持って作業をしていないので(・Д・)

 

最初は衝撃的で笑ってしまいました。

 

うまく吹かないと音が届かず、戻って来ない仲間を探しにいく羽目になりますヽ(´o`;

 

 

ツアーのお客様よりアサリ採り

 

ここでは潮の状態がすごく重要なようです。

 

毎日潮の満ち引きの時間を確認して、それに合わせて動いています。

 

もし潮の状態が良ければ、釣りやアサリ採りなどの食料調達に出かけないといけないので、お客様の相手をしている場合じゃありません。笑

 

ささっと帰ってもらおーと言って、お客様を急かします(・Д・)

 

日頃はお客様にはすごく気を使うような空気感があるので、最初はびっくりしました。

 

遊びはサメ釣り

 

f:id:spiceupmylife:20190508123548j:image

 

休みと言う名の自主作業日みたいな日がたまにあります。

 

休みと言われても、何かしないといけない雰囲気なんです。。。

 

その中で唯一の遊びっぽいのが、サメ釣り

 

大きめの針に魚の頭をつけて投げたら、わりとすぐに食ってきます。

 

ものすごい力で、海に引きずり込まれそうになるんですが、キャーキャー言いながらやるこれが楽しいんです。笑

 

たまに潜って伊勢海老みたいなのを採ったりしてるけど、こんなサメがいると思うと怖いですよね(TT)

 

まとめ

 

相変わらずゆっくりブログを書く時間もなくて、乱雑な内容となってしまいましたが、このように日本では考えられなかった生活をしています( ̄ー ̄)

 

楽しむのも、嫌々やるのも自分次第。

 

どうしても辛いことが多くて愚痴ばっかりになりがちですが、どうせなら明るく楽しく過ごす努力をしないとですね。

 

また時間を見つけて更新したいと思います!