Spice up mylife

アラサー女子が2カ国目のワーホリにチェレンジ!!

【ケアンズ】広々としたカフェでゆっくりしたい時は「Che Zest」

f:id:spiceupmylife:20190312183607j:image

こんにちは。

 

最近のマイブームは朝活で、休みの日に早起きしてカフェでのんびり読書などをしています♪

 

なるべく色々なカフェに行っているのですが、その中でも広々と落ち着いていて、長居しやすいオススメのカフェをご紹介します^^

 

朝早くから開いていて店内も広いので、早朝にケアンズに到着したり、荷物をたくさん持った旅行者にもオススメです◎

実際にスーツケースを引きながら来られている方もおられました。

 

日本人の店員さんもおられるので、オーダーも安心してできますよ!

 

 

お店情報

 

f:id:spiceupmylife:20190312183639j:image

 

◇Che Zest 

住所:135 Granfton Street, Cairns QLD 4870

営業時間:(月~水) 7:00~15:00

                  (木~土) 7:00~21:00

                  (日) 7:00~13:30

 

ラグーンから徒歩10分弱くらいのところです。

 

以前、ご紹介したこのタイ料理屋さんの隣です↓

www.spiceup-mylife.com

 

タイ料理でランチしてからの、コーヒーというハシゴもありです(´∀`)

 

店内の様子  

 

f:id:spiceupmylife:20190310134442j:image

 

陽の光がたくさん入って明るい雰囲気です◎

 

お客さんがたくさんいたので写真は撮れなかったんですが、店内席+外にもたくさん席があります。

 

ローカルの人は外の席が大好き!

でも私は暑い中、汗をかきながらホットコーヒーを飲むのは嫌なので店内で。。。

 

まずはレジでオーダーをして、番号札をもらって席で待つスタイルです。

 

メニュー

 

f:id:spiceupmylife:20190317101032j:plain

 

良心的なお値段◎

 

ドリンクメニューしか写真がないのですが、食べ物もパン等の軽食やケーキが充実しています。

 

まだチャレンジできていませんが、パンが美味しいことで有名みたいです。

(中でもかつサンドが美味しいと聞きました)

 

エッグベネディクトを食べている方もたくさんいましたね。

 

なぜか私は英語で対応されましたが、日本人の店員さんがオーダーをとってくれます。

(明らかに観光客の日本人の方には日本語で接客されていました)

 

お味は


f:id:spiceupmylife:20190310134423j:image

 

私はフラットホワイト($4)とバターブレッドプディング?($5)がお気に入り♪

 

どちらも美味しいです!

特にプディングはカスタードプリンとケーキの間のような食感で、優しい甘さに癒されます。

 

ボリュームも結構ありますよ。

 

日本ではコーヒーはブラックしか飲みませんでしたが、オーストラリアに来てからフラットホワイトが定番になりました。

 

郷に入れば郷に従え精神です。笑

 

まとめ

 

観光客でごった返しているエリアから少し外れるので、落ち着いていてすごく気に入っています◎

 

最近春休みシーズンなのか、街中ですごくたくさんの日本人観光客の方を見かけます。

(先月までと全然ちがう゜◇゜)

 

機会があればぜひ行ってみてください!