Spice up mylife

アラサー女子が2カ国目のワーホリにチェレンジ!!

同僚に言われてショックだったこと

f:id:spiceupmylife:20190314144202j:image

こんにちは。

 

NZの銃乱射事件びっくりしました。

なんとなく他人事と思えません(;_;)

 

 

先日、いつものように働いていたら、よく声をかけてくれる同僚から「You lost your brightness. Are you okay?」と言われて衝撃を受けました゜◆゜;

 

確かに「元気いっぱい!毎日楽しいです!」みたいな雰囲気は出していなかったと思いますが、人に指摘されるほどとは全く自覚していなかったので、休日にラグーンを眺めながら、最近の自分を思い返してみました。。。

 

 

楽しみのない保守的な生活

 

仕事や家、、、最低限の生活の基盤ができて、その中で無難に過ごし始めていました。

 

特に一緒に出かける友達もいないし、外は暑いしで、休日は買い物に行くかたまにmeetupに行く以外は家にこもりがちでした。

 

それでも家事や料理、英語の勉強がてらにNetflixを見たりと、自分なりには充実しいてる気持ちでいました。

 

でもいつのまにかそんな生活の中で、向上心や好奇心を失っている自分がいました^^;

 

なぜ自分はオーストラリアにきたのか。

何を得たいのか。

 

今の生活では日本で暮らしているのと、大して差がないような気がしてきました。

(いや、差はあるんですが、わざわざこちらに住んでいる意味がないような。。)

 

そうなった理由

 

なぜそのような状況になったのかは、わかっています。

 

以前にも書きましたが、職場の人間関係が辛いので、他で傷つくことを恐れていたからですTmT

 

www.spiceup-mylife.com

 

ならそんな職場辞めたらいいやん!

どうせワーホリはすぐ辞めると思われてるし!

という話なんですが、あと1ヶ月で別の街に行くことが決まっているので、それまでの我慢なんです。

 

今から1ヶ月のために新しい仕事を探すのも現実的ではなし、かといって無収入も不安だし、、といった感じです><

 

見かねたシェアメイトが、グレートバリアリーフのツアーガイドの仕事を紹介してくれると提案してくれましたが、結局すぐに辞めることになるので、彼に迷惑がかかると悪いので断りました^^;

 

変わりたいなら普段と違う選択を

 

せっかく気づいたなら、後悔しない為にも改善しないと!

 

まずはもっと外にでます。

ほんの些細なことでも新しいことに挑戦してみます。

 

普段と違う道を歩いてみる、初めてのカフェやレストランに行ってみる、そんな小さなことから始めてみます。

 

英語も今の「できる範囲でやり過ごす」だけの生活ではなく、失敗してもいいから新しい表現を使う努力をしないとなと思います。

 

まとめ

 

限られた時間です。

上手に過ごさないともったいない。

 

あとは空元気でもいいから、明るく笑顔を忘れずに生活したと思います^^