Spice up mylife

アラサー女子が2カ国目のワーホリにチェレンジ!!

オーストラリアのコンタクトの液は格安!

f:id:spiceupmylife:20190204122433j:image

こんにちは^^

やっときました!晴天!

 

青空が見えると、一気にこの街が素敵な街に見えてきます♪

(1歩外に出ると灼熱の太陽に苦しめられますが。。)

 

今日はコンタクトユーザーが気になる、オーストラリアの洗浄&保存液についてシェアしたいと思います◎

 

 

日本から持ってきたのは

 

私はコンタクトレンズ自体は、ひとまず約1年分持ってきました。

 

www.spiceup-mylife.com

 

しかし洗浄液は重いので、普段旅行で使っている小さな容器に移して少しだけ持ってきました。

 

それでしばらくは大丈夫な予定でしたが、スーツケースを開けるとビックリ、中身がほとんど溢れていましたヽ(;▽;)ノ

 

ということで緊急で買いに行きました。

 

価格 VS 安心

 

調べてみると、オーストラリアのドラッグストアといえば「ケミスト」ということだったので、さっそくケアセンの近くのケミストへ。

 

めっちゃ広い!そして割引タグだらけで安そうな雰囲気!!

 

日本でも薬局大好きだったので、もう目的を忘れてワクワクしながらウロウロ。。。

 

そしてついに見つけました◎

 

f:id:spiceupmylife:20190204122451j:image

???

安すぎませんか!?

 

$1=80円として、約240円くらいでしょうか゜◇゜

 

500ml入でこの値段は、安すぎてコワイ。。。

 

すぐ隣には、日本でも馴染みのあるre-nuが!
f:id:spiceupmylife:20190204122459j:image

 

こちらは475mlで$15.49=約1,240円。

 

価格で選ぶか、安心を取るか、、、、

 

もちろん価格です!!!

 

これから先、長いオーストラリア生活で消耗品の出費を抑えられるのは大きいです。

 

まずは試してみようということで、購入してみました。

(浮いたお金でスキンケア用品を奮発。笑)

 

※ちなみに目薬は種類も少なく、高い印象でした

 

使い心地は?

 

あまりにも安かったので、恐る恐る使ってみましたが、何も問題なし◎

特に違いもわからないくらいです。

 

日本にいるときは、わりとケチケチ使っていましたが、今はもう豪快にジャバジャバ使っています!笑

 

まとめ

 

スキンケア用品や化粧品もそうですが、どうしても慣れ親しんだ日本の物が安心で、現地の物を買うのはなかなか勇気がいります><

 

でもいつかは持ってきたものは無くなってしまうので、徐々にこちらで自分に合うものを探していこうと思います。

 

本当に日本の物じゃないとダメな時は、その時はその時です!笑