Spice up mylife

アラサー女子が2カ国目のワーホリにチェレンジ!!

【簡単】オーストラリアへの格安航空券を予約

 

f:id:spiceupmylife:20181118155843j:plain

先日オーストラリアのワーホリビザが取得できたので、すぐに航空券の手配をしました。

私はいつもネットで航空券を取っています゜▽゜

 

 

予約に使ったサイト

旅好きなら必ず使っているスカイスキャナー!!

格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索

 

日付と出発地、目的地を入れて検索すると、簡単に最安値チケットを見つけられます。

安い順、早い順など、自分の目的に合わせて並び替えができて便利です◎

 

カレンダーやグラフで価格を確認することができるので、いつが安いか一目でわかるのもありがたいですね!

 

私は暇さえあればスカイスキャナーを開いて、

自分が行きたい場所の価格の相場や、経路、安い時期を探っています。

もはや趣味のレベル。笑

 

もちろん、国内線も国際線も検索可能です。

 

今回のチケット

最速かつ最安値のジェットスター航空で予約しました。

いつどこから帰国するかわからないので、片道のみの手配です。

 

安い時は片道2万円代~あるようでしたが、今回はある程度出発日を絞っていたので、

33,044円+受託手荷物25kg 4,141円=37,185円でした。

 

カナダの時のことを思うと格安です(゜ロ゜)笑

 

LCCなので、受託手荷物は別料金です!

何kgの荷物になるのか想像もつかなかったので、他の方のブログで探って25kgにしてみました。

(収まるかな~)

 

今回は受託手荷物以外は何も申し込んでいません。

防寒対策だけはしっかりしておいて、夜の便なので眠れることを期待してます><

 

スカイスキャナーの便利機能

スカイスキャナーには、私のお気に入りの便利な機能があります!

 

目的地を提案してくれる

日付と出発地を入れて、目的地に「すべての場所」という項目を入れて検索すると、価格順に候補地が挙がってくるんです。

 

この機能がめっちゃ便利!!

 

例えば

「GWに長期休暇が取れるけど、どこに行こう?安い穴場的なところないかな~?」という時。

 

休みの期間と出発地を入れるだけで、旅先候補がずらっと出てきます。

 

私はこれでモスクワ往復5万というチケットを見つけて、去年のGWに行ってきました。

普段なら思いつかないところに安く行けて大満足です^^

 

休暇が限られる社会人の方にはこの「~に行こう!」ではなく、

「この期間で安く行けるとこはどこかな?」の目的地後付けスタイルはオススメです!

 

プライスアラート機能

これは自分の希望の日程と目的地を登録しておくと、価格の変動を知らせてくれるという機能です。

 

航空券の価格は常に変動するので、少しでも安いタイミングで取りたいですよね?

この機能を活用すると、「よっしゃ!今がチャンス!」というタイミングを逃しません!!

 

出発までにまだ時間がある方にはオススメです。

 

まとめ

わざわざ言うまでもなく、多くの方が使われていると思いますが、スカイスキャナーを使えば、簡単に安く航空券が取れます。

 

少しでもワーホリ費用を節約するためにも、業者に頼まずに自分で取ってみましょう!

 

お金の余裕は、心の余裕にも繋がるはずです。。