自己紹介

 

f:id:spiceupmylife:20181008154012j:plain

スポンサーリンク

わたしは、、、

現在、関西在住のアラサー女子です。

2425歳の頃に2ヶ月のフィリピン留学を経て、ワーキングホリデーでカナダに滞在しました。

 

帰国後、燃え尽き症候群を乗り越えて、社会人として日本で安定した生活を送っていたのですが、やはり心のどこかに「もう一度海外に住んでみたい」という気持ちが。。。

 

そしてついにアラサーになった今、今度はワーキングホリデーでオーストラリアに行くことを決意しました。

 

ブログ運営の目的

①  ワーホリに関する情報発信

 ワーホリに挑戦するにあたって、事前準備から、現地の情報や暮らし方、

 帰国後の就活についてなど、気になることは数え切れないほどあると思います。

 

 私はその情報のほとんどをいろんな方のブログから入手していました。

 

 もちろん「とりあえず行けばなんとかなる」というお考えの方もおられると思いますし、

 実際なんとかはなると思います。

 

 しかし、限られた滞在期間で、より有意義な時間を過ごすためには、 

 情報はないよりあった方が良い!

 知らないのはもったいない!

 タダで入手できるんだから!1回目のワーホリで強く感じました。

 

 なので、私の経験を発信することで、

 同じようにワーホリを志す方の力に少しでもなれたらと考えています。

 

②  英語について

これからワーホリに挑戦する方にとって、

一番の目的、または不安要素は英語ではないでしょうか?

 

 私が2度目もワーホリに挑戦することを決意したのも、

「英語のスキルを磨きたい」という部分が大きいです。

 

 私は引っ込み思案で、まだまだうまく話せませんが、すごく負けず嫌いなので、

 一度やると決めると、勉強はストイックに頑張るタイプです!

 

 2度目のワーホリ準備の1つとして、

 帰国後の就活を見据えて、TOEIC900点以上を取得しました。

 

 英語の勉強方法はもちろんですが、英語学習の苦しさ(何度心が折れたことか笑)や、

 楽しさもみなさんと共有していきたいです!!

 

③  旅行について

私は旅行なしでは生きていけないほどの旅好きです!!

 

カナダのワーホリ中には、カナダ国内はもちろん、

カナダを飛び出して、バックパッカーで1ヶ月半ほどかけてヨーロッパを巡ったり

仲間を集めてキャンピングカーでアメリカを旅したりしました。

 

社会人になった現在も、カレンダーを見ては、いつも旅行のことを考えています(笑)

そして、気が付けば今までに訪れた国は、25ヵ国を超えていました。

(自分でもビックリ!)

 

まだまだこれかも色んなところに行きたいですし、

同じように旅好きの方と旅行についての情報も共有できたら嬉しいです^^

 

みなさんに有益な情報をお届けすることをモットーに更新していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました